いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みみ先カット猫写真展

横浜のかながわ県民センターで開催中の

『愛され猫のしるし みみ先カット猫写真展』 公益財団法人どうぶつ基金主催 
 を見て来た。



みみ先カット猫写真展




猫と暮らすようになってから、目玉もかわってきた。
前は気がつかなかった野良猫さんや、こういった出来事の記事に敏感になった。



みみ先カット猫写真展



みみ先カット猫写真展



みみ先カット猫写真展


年に30万頭の犬猫が行政に殺処分、そのうち猫が20万頭、そしてその80%が仔猫。
飼い主のいない猫を捕まえて、不妊手術とみみ先カットし、元の場所に戻して世話をする。
不妊手術をした猫は一代限りの命なので、地域でやさしく見守ろう、という活動。

この現実を知ってしまった。
私に何ができるのか、思案中。


関連記事
  1. 2010/04/02(金) 22:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海角7号 | ホーム | 毛づくろいしてもらった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/54-3c327a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
