いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四十九日

昨日はシェンナの父猫のキムチ君が亡くなって四十九日だった。
喪の期間も過ぎたので、飼い主ではない私も話していいだろうと思う。

シェンナの生家には今まで2回お邪魔していて、そのたびにキムチ君にも会っている。
とても大きい堂々としたライオンのようなメインクーンで体重が9.1キロもある。
初めて会った時は何か恐れ多くて、軽いキモチで触れなかった。

2回目に会って抱き上げた時、ものすごく重くて立派でしっかりとした生き物としての感触に感激した。
飼い主のヒロコさんによると、とてもおおらかで自分から喧嘩を仕掛ける事は100%なく、
手がものすごく器用なのだそう。ご飯は手を使って食べたり、網戸を手で開けて出たりする程頭が良いとか......。
(その血を受け継いでくれているといいんだけど....)


キムチ君
四十九日 

とにかくご覧のようにシェンナととても良く似ているのだ。
同胞の兄弟のキャラメル君も似ているけれど、一番父親似なのがシェンだと言われている。

それでたぶん私の中では、どこかキムチ君を親戚の様に考えていた。
我々のムスメのお父上なのだ、と。
悲報を知った時はかなりグッときた。翌日冷たくなった顔を見た時は
一瞬シェンの顔とオーバーラップしてたじろいだ。
自分の叔父とか従兄弟が亡くなった感覚に近く、すごくすごく悲しかった。

こういう感情ははじめてだ。
だいたい初猫シェンが来る前は、ペットの事をウチの子といったり、自分の事をママとかパパとか
言うのって理解できなかったし、自分はそうはならないぞ、と思っていたから.....。
だから、ペットの事をまるで人間の事のように話す人達を距離を持ってみている人達がいる
のもわかる。(以前の自分がそうだった)


キムチ君5才、尿結石を患っていたそうです。
本当に心より御冥福をお祈り致します。
貴方の忘れ形見のひとり、我々のシェンナは大切に育てていきます。

キムチ君
四十九日 亡くなる約一ヶ月前 手ぶれしていてすみません
        
キムチ君
四十九日  上に同じく






関連記事
  1. 2010/03/16(火) 00:04:50|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<眼球 | ホーム | みかけより口は大きい>>

コメント

わたしもシェンちゃんを見るたびにキムチを思い出してぐっと来ていました‥。そう、もう四十九日もたったんですね‥。

キムチの可愛い写真をアップしてくれてありがとう!
もう永遠にあの可愛い顔を見れないと思っていたけれど、違いました。キムチはシェンちゃんの中に生きている!キャラ君やミルクの中にだって‥!(あ、アップルの中にだって!笑)

これからもキムチ似のシェンちゃんのいろんな姿を見せてくださいね。たのしみにしています‥!!

  1. 2010/03/16(火) 16:13:45 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #8CMR2/9Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒロコさん
偉大なキムチ君に感謝です。彼がいたからアップルちゃん、ミッちゃん、キャラちゃん、シェン達が後に続いていくんですね。
  1. 2010/03/16(火) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/45-ebb2b0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
