いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シェンナの角膜が傷ついた

シェンナの様子がおかしくて、4日前に動物病院へ行ったばかりでしたが、
昨日、土曜日にも、また急遽行くことになってしまいました。

前の日の夜、鼻水とくしゃみと涙目だったので、目薬をさしたら、
翌朝まぶたも目も真っ赤になってかなり腫れ上がってしまいました。

どうやら、目が痛かったか、痒かったかでよけい引っ掻いちゃったらしいです。
まさか、あわとの猫パンチごっこ(?)ではないと思いますが...

右目角膜がしっかり傷ついていて、黄色い目やにがチータの模様のようにながれていました。
目薬2種類、そしてエリザベスカラー装着で2週間様子見です。
このプロテクションは2週間はずさないでください、と言われました。


家に帰ったら、はじめてのプロテクションにシェンナは四苦八苦。
歩くたびにどこかにひっかかり、前に進めません。
階段も段にひっかかって登れないのです。
しかもこの変なプロテクションにあわゆきが驚いたのか、シェンナに何度もフシャーをします。
シェンナ完全に茫然自失....


そしてまた、病院で貸し出してくれたプロテクションの重いこと、長いこと、
気になったのはちょっと古くて汚れていたこと。


かいだん_convert_20120715114357




相方も帰って来て、シェンナのあまりのようすに涙してしまいました。
たまたま来ていた姉も相方もこのプロテクションには(?)を感じ、考えた末.....


し2ベッド_convert_20120715114218




作りました!
姉がB4のファイルを提供してくれたので、借りたプロテクションの型をとって、
それより1,8cm短くしてみました。
軽いし、シェンナ専用オーダーメイドだぞぉ〜。


プロテクション_convert_20120715114425




手前味噌だけど、前より楽そうです。


装着_convert_20120715114456



シェンナ、一緒にがんばってなおそうね。

今朝は少し元気になりました。


関連記事
  1. 2012/07/15(日) 14:13:34|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Drawing Show の作品3 | ホーム | Drawing Show の作品2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/210-c0dc4193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
