いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ならんで座っているじゃない

こんな日を待っていました。
シェンナの横にあわゆきがやってきて座っても、シェンナはそのままです。
いままでは即立ち去るシェンでしたが、やっと並んで座っています、ああ...

ま、3分と持ちませんでしたが....即立ち去らなかったのは進歩です。

やっといっしょ


シェンナは一ヶ月半でウチに来てから、もうすぐ5歳になる今まで、他の猫と遊んだことがありません。
あわゆきが来て、どう接していいのかわからない日が続いていました。
ごはんも、好きな場所も、好きなおもちゃもあわが来ると譲ってしまい、
(時々猫パンチを受けて)他の部屋で眠っていました。

あわゆきは、多頭飼いで育ってきたのでウチに来てものびのびしています。
仔猫(10ヶ月ですが)特有の天真爛漫、いろいろ興味を持ち何でも落として壊してまわり、
私たちが『ハカイダー』と呼ぶおてんばぶりに、シェンナはいつも目を離せないでいるみたいでした。

このところ何日か、明け方(4時半頃)にシェンは私をそっと起こしにきました。
今までは、ごはんが欲しい時や,外(ベランダ)に出たい時はそっと起こした後、
トコトコと前を歩いてその場所にいきましたが、今回はどこへも行きません。
じっと私の寝床の横に座ったまま、「なでて」と甘えてきました。(めずらしい)

ニンゲンのお風呂タイムでは、いつも相方と一緒にいて風呂フタのうえで、フミフミしているらしい。

時間がある時は、シェンの大好きな、家のまわり外散歩のリクエストにも応じる。

そんなことを地道に続けていたら、シェンナもやっと自信がついてきたらしいのです。
おっかしゃんはうれしいぞ。
シェンもあわぷーもいい子でうれしいぞ。



関連記事
  1. 2012/04/25(水) 22:18:50|
  2. シェンナとあわゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あわゆきの昼寝 | ホーム | お花見>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/30(月) 11:19:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: やったね!

masakoおねえさまいつもありがとうございます。
先住3人も突風あわゆきを“そんなもんだ”と受け入れたのだと思います。
  1. 2012/04/30(月) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/194-23782db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
