いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病気?

シェンナの重みで、小さかったベッドは少し広がってきました。

でもまた心配がひとつ。
最近シェンナの後ろ足首周辺からお腹にかけて、毛が薄くなっています。
アキレス腱あたりには白い皮膚を通して骨や腱がくっきりわかります。
お腹なんていままで、こんなによく皮膚が見えませんでした。
しかも、どちらかというと痩せ気味だったのに、お腹がふっくらしています。
シッポもなんだか去年より細くチョロけてみえます。

脱毛症なのだろうか、ホルモンバランスが崩れたのだろうか、内臓異常では?(悶々...)

考えれば考える程、私と相方はどんどん悪い方へ考えて暗くなってしまい、
やっと時間がとれて、今日お医者さんに行くことにしました。

病気か?


私「今日ね、お医者さんに行きますよ」
シェンナ「えっ?何で?」

病気か?


私「シェンちゃんの足首ハゲてきたでしょ、心配なんだ」
シェンナ「でもかおるはハゲすきじゃん」
(はい、私はスキンヘッドが好きです。)

病気か?


シェンナ「やっぱり行かなきゃダメ?」

病気か?



行って来ました。
血液検査と超音波検査を受けました。
血液検査は一週間後に結果がでるそうなので結果待ちです。
超音波では今のところ異常はありませんでした。
未だ全部はわかりませんが、とりあえずホッとしました。
私たちは緊張がとけて、どっと疲れがでています。

でもね、超音波検査(検査室に飼い主は入れない)が終わった時に、
お医者さんに褒められたのです。
「長毛種は気の強い子が多いけれど、シェンナちゃんは言う事をきいてじっとしていて、
とってもいい子でした」

おおっ!


関連記事
  1. 2012/02/05(日) 23:50:59|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長谷川三郎展 | ホーム | シェンナの責任ある仕事>>

コメント

シェンちゃん早く治るといいですね。

私の実家のくう(黒)がもう何年もお腹ハゲです。
獣医さん曰く、水虫のようなものだって。。。塗り薬を出されるのですが、猫なので
なめてしまうのですよね。。
  1. 2012/02/09(木) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. ちさと #-
  4. [ 編集 ]

ご心配ありがとうございます

血液検査の結果まちですが、本猫はいたってのんびり寝てばかりいます。
そうですか、くうちゃんもおなかの毛がうすいですか。
こんな時、コトバが話せるといいな、と心から思います。
  1. 2012/02/09(木) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/178-f9b6bc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
