いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶芸教室アシスタント

陶芸教室です。
シェンナが手伝いにやってきました。
作業台の上のものをいっさい落とさず、倒さず、シェンナはするりと台上へ飛びのります。
今夜の作業はひとりだけ、しかも身内なのでシェン出入りOK。


ビニール袋を見つけましたね。
シェンナ「ここ、イイねー」

陶芸



シェンナ「何か長いもの作ってるらしいよ、がんばるにゃん」

陶芸



さっきシェンナは水道の流し、シンクの中に入ってビショビショになりました。
水の流れているところを見るのは大好きです。
そんなふうに歩きまわった後、やっぱり戻ってきたビニールの上。


陶芸




何かをやっているところには、必ず見にくるのね。
まるで手伝ってくれるように、真似しているみたいに、
同じものを噛んだり、動かしたり、つかんだりします。
こちらの目が届いていて、危なくない限りやらせておきます。
そんなふうに体感してモノを把握したら、いろいろ覚えるかな、なんて親バカなことを考えながら....


関連記事
  1. 2012/01/17(火) 23:56:31|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シェンナの責任ある仕事 | ホーム | ウレシイと研いじゃうんです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/176-0b24e886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
