いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目覚まし猫と雪猫

シェンナは毎朝起しにくる。自慢じゃないが我々は宵っ張りの朝寝坊で、何も無い日は何時まででも寝ている。
シェンナはそんなグータラ人間に極力あわせようとして二度寝も三度寝もしてくれているのだが、いくら何でも9時過ぎると「んもうっ」といって私を起しにくる。
ベッドマットを横からカリカリひっかいてから、枕の上にひょいと乗り、前足でもって私の額をチョイチョイとつつく。
本当はもう私も気がついているのだが、もっとアクションしてほしいので目を開けずに待っていると、ペロペロしてくる、これが優しいペロペロなのでホンワカ目覚められる。
でも、いいかげんで目を開けないと最後は鼻をガリッと噛んで終わる。 
このかけひき具合が難しい.....

さて、今朝も雪がうっすら積もったらしいのだが、生憎目覚めた時はもう何もなかった。
シェンと雪遊びができるか、と期待していたけどがっかり。

それで、前の写真を出してみた。
シェンナ8ヶ月初めての冬、2008年2月3日に大雪が降った時。
寒がってコタツで丸くなるかと思ったら、外(ベランダ)に飛び出して遊びはじめた。

雪


だんだん雪の感触に慣れてきた。
ボール遊びの要領で右手(右前足)から左手(左前足)と交互に雪をころがして、なんと雪玉を作ってしまった。
雪合戦用ぐらいの小さなものだけれど。
このまま放っておいたらもしかして雪だるま制作なるか...(と親バカは考えた)


雪




関連記事
  1. 2010/02/19(金) 00:59:00|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<良い場所みっけ | ホーム | 歯みがき>>

コメント

ゆきの中を走りまわるシェンちゃんの写真、いいですね!気に入っちゃいました~(^^)
雪玉をつくっちゃうなんてスゴイ!キムチ一族は天才かも!(笑)

でも、お鼻をかんで起こされてみたい~~!



  1. 2010/02/19(金) 16:02:23 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #8CMR2/9Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒロコさま
いつもありがとv-254
昨晩は午前4時に寝たので今朝はなかなか起きられなくって、とうとう頭をガリガリ噛まれてしまいました。ううっ刺激的!
毛づくろいしてくれたのでしょう、起き上がったら実験に失敗したキチガイ科学者みたいなヘアースタイルです。
  1. 2010/02/19(金) 16:28:21 |
  2. URL |
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

あはは!頭をガリガリ‥
しかもキチガイ科学者とは~!
目に浮かびますヨ~~(笑)
  1. 2010/02/20(土) 01:44:28 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #8CMR2/9Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/17-4cf23cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
