いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧鎌田商店蔵

10月8日から「藤沢今昔・まちなかアートめぐり2011」がはじまります。
(もっとも、制作期間は10月1日から7日までやっていますが....)

私達作家が一から企画した展覧会です。

何もわからずに夢中で行った去年の一回目。
そして今年は少し規模を広げて、会場も旧東海道を中心とした蔵や旧家の庭、土地、寺、
と場所がこの展覧会の意味を最もよく表すところにしぼり開催することになりました。


会場のひとつ、元紙問屋さんだった 旧鎌田商店蔵 
明治30年につくられました。

壁は鎌倉石が使われていています。とても保存状態が良くて立派な蔵です。

旧東海道に面しているので目立ちますが一般公開したことがなく、今回初登場なので、
見学できることで期待されている方も多い筈です。
(作家の坂東正章さんと伊藤久也さんと共に佐々木薫もここで展示します。)




入り口より奥を見る。

DSCN3857_convert_20110912220507.jpg


中の様子、とてもがっしりしています。

DSCN3856_convert_20110912220536.jpg


突き当たりの壁です。裏戸がありますが、今は開きません。
壁の芯に使われている木材の木組みが大胆で面白いと思いました。

DSCN3980_convert_20110912220432.jpg


尋常ではない塵とホコリが積もり積もっています。
まずはお掃除することからはじめなければいけませんね。
関連記事
  1. 2011/09/12(月) 22:49:41|
  2. ART 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供の教室展覧会 | ホーム | VEGAN のための料理 チンジャオロース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/160-54599cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
