いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハプニングと植木鉢ベッド

この間、シェンナにハーネスをつけて家の前の道までで出てみました。
ちょうど犬のお散歩ピーク時です。
怖がるかと思いきやトイプードルが通りかかり、柵越しに頭を出して観察。
(私が用心して柵のなかにシェンを入れたので)

次に少し大きな足音が聞こえてきたら、シェンナはリードを引っ張って
道の真ん中まで歩いて行き、大きなゴールデンレトリバーと遭遇。
シェンナはさらにトコトコと近づいていき、シッポをパタパタしながら鼻と鼻であいさつ。

双方の飼い主がびっくりして、リードをめいっぱい引っ張るけれど、
ゴールデンレトリバーもシェンも踏ん張って動かず、
お互い見合ったまま、興味津々。

私にはどうもお互い気に入ったようにしか見えませんでした。
もしリードをゆるめたらペロペロしあっていたかもです。
(でもわかりません、きまぐれ猫ですから、背中に飛びのっちゃうかも、
驚いてハーネスをすりぬけて逃げちゃうかも、で緊張していました)

5分もそうしていたでしょうか、飼い主さんに犬の名前がハルちゃんだと聞いたり
猫が近づいてきたのは初めてだとか、この子(シェン)はよく玄関の窓から
外を見ていますね、はじめは置物かと思った、等々話していました。

最後は飼い主さんが名残惜しそうなハルちゃんを少々強く引っ張ってお別れでした。

はぁ~びっくりした。
至近距離ではじめて犬と遭遇してもシェンは物怖じしないんだ。
それともハルちゃんと気が合ってしまったのかなぁ。
優しそうな子だったね。
またいつか会えるといいね。

残念ながらハプニングの写真はありません。


梅雨の合間の蒸し暑い日は
シェンナ in 植木鉢です。 土が冷んやりとキモチいいよね。

植木鉢のBED



お~や、ちょうどいいところ見つけたね。

植木鉢のBED



関連記事
  1. 2011/06/21(火) 00:27:07|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フジマニに掲載! | ホーム | 花盛り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/142-b96bf5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
