いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯みがき

シェンナが2才になった時に歯みがきをしようと思った。
ガーゼを口にいれて磨いたら、唾液を全部吸い取ってしまい、苦しそうにさせてしまった。
やっぱりブラシがいいかな、とペット用の歯ブラシを使ったが、嫌がって動くので歯より歯茎を磨いてしまう。
結局ガーゼをぬるま湯に浸して歯の表面を拭くカンジでやっている。
というと、すごくまじめにやってるようだが嫌がるとすぐ止めるし、実際は拭くというより触っているだけかも....。
やらないよりマシという程度、触られるのに慣れてくれる練習みたいなもの。

はみがき

『終わった後におやつをあげると良い』と本に書いてあるけれど、なぜかシェンは煮干しだのGreeniesをあまり喜ばない。「くれるなら食べてあげても良いけど.....」と仕方なく食べている。か、食べない。
それで、所謂おやつは止めた。他にシェンナがこよなく愛する一日に一粒だけもらえる食べ物があるのだ。
それが、胃腸のお薬『強力わかもと
(お腹が弱い子には一日一粒ぐらいなら良いでしょうと動物病院の先生はおっしゃった)。
ヒトの手から一粒だけもらうのが、どうもイイモンだと思っているらしく、フンフンいいながら大切そうにそっと舌先で口に入れるのだ。


関連記事
  1. 2010/02/18(木) 00:26:27|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目覚まし猫と雪猫 | ホーム | シェンナ生家時代>>

コメント

歯みがきをするほど、大事にしてあげてるんですね~(^^)うちも見ならわなくては!

それにしてもわかもととは~(笑)でもあのにおい、独特の魅力あるかも!w

シェンちゃんってどんな顔してもカワイイね~!

  1. 2010/02/18(木) 19:57:23 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #8CMR2/9Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒロコさま
ありがとうございます。かわいいのはパパママゆずりです、なあんて内輪で褒め合ってたりして。
  1. 2010/02/18(木) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/14-f54e5069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
