いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ様でした

新しい事がはじまると、古いものが使えなくなる。
地上デジタル化ですって...

我家のTVはこれ。ブラウン管そのもののカタチ。
「変わってますね」って我家を訪れた客人はみんな驚いていた。


?


結婚したての頃からずっとこれ。
おさがりのTVだったけれど
はじめは、大家さんの家の2階に間借りしていたので、
小さな空間にぴったりサイズでうれしかった。

引っ越ししてからも、これ。
小さいと思ったことはなかった。
TVはこのサイズだ、と認識している脳はこの小さな画面を
頭のなかで大きく修正して映し出してくれていた、と思う。


?


地下鉄サリン事件の時も
阪神淡路大震災の時も 
第一報はこれで知った。

東日本大震災が起きて、
偶然なのかアンテナなのかわからないけれど、とうとう2局しか映らなくなった。

そろそろお別れの時期らしい。
デジタル化になるし、どちらにしてもそう長くはない。

めったに拭きもしなかったけれど、せめてはきれいにして持っていこうっと。





関連記事
  1. 2011/03/30(水) 12:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シェンナの好きなもの2 | ホーム | 小学生の劇を見に行った>>

コメント

と~~っても味のあるテレビくんですね。。
お別れになるのかあ‥
仕方ないけれど、本当に残念ですね。。

でもこうしてブログにその姿が残っているからいいよね。^^
  1. 2011/04/15(金) 20:49:50 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #8CMR2/9Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒロコさんコメントありがとうございます。
このテレビは余計なカタチが一切無くて気に入っていました。
でも、壊れるまで使ったのでテレビも本望でしょう。
新しいテレビを買うべく電気屋さんに行って、私のテレビの常識の枠を超えていたので目がくらみました。
  1. 2011/04/15(金) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/127-144c0a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
