いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学生の劇を見に行った

少し前になりますが、縁あって大道具(おおげさなものではないのですが)を
手伝った劇を見に行きました。

小学2年生、『チポリーノの冒険』という劇です。
原作はイタリアの児童文学者、ジャンニ・ロダーリの小説です。
370ページもある原作から、担任教諭がうまく場面を組み立てて
脚本を書き上げました。

台詞まわしのところどころに、現代的なテイストも感じられて、25分の中で
コメディやユーモアあり、辛口の一言もあり、会場にきていた観客も大いに笑いました。
全員出演で役は自薦で決めたそうです。

子供らしくのびやかな子、少し恥ずかしげな子、堂々と演じきっている子、と様々で、
久しぶりに生の子供の世界にふれて興味深かったです。




担任との共作 立ち木とカボチャじいさんの家

小学生の劇


撤去作業も子供達が率先して....

小学生の劇


この背景はうまくいかなくて、試行錯誤しながら仕上げてしまったもの。
でも、学校側は気に入ってくれて、永久保存(?)します、といってくださった。

小学生の劇


使ってくれてありがとう。
先生も子供達も一生懸命で熱くなったよ~
関連記事
  1. 2011/03/25(金) 15:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お疲れ様でした | ホーム | 夜はいっしょに。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/126-e5283dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
