いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M9,0に修正と計画停電

太平洋沖地震は9,0に修正。
時間を追うごとに亡くなられた方や行方不明者の数が増えています。
生存者を一刻も早く救出していただきたいです。

仙台の実家とは連絡がとれ、無事を確認できました。
気がかりだった友人の一人とも連絡が取れ、夜は石油ストーブとろうそくを
家族で囲んでいるそうです。
電気もガスも水も、いぜんストップしたまま。

まだ、連絡がとれない友人や先生が多くいます。
特に、気仙沼、塩竈、塩竈沖の島の方々の安否が気になります。


そしてこちら、大騒ぎの計画停電は行われませんでした。
このあたりは第一グループで午前6:20~10:00 , 午後4:50~8:00 に行われる
予定でしたが、直前とりやめでしたね。
楽といえばそうですが、やってしまえばよかったのにと思います。
電気の便利さもよくわかっただろうし、何より気が抜けたカンです。
商店を休業したところは、怒っていましたね。





大地震の時に留守にしていたので、シェンはその時どうしていたのかわからないのですが、
あれから我々二人とも出かけようとすると、ひどく心配そうです。
シェンは玄関の窓から見送っていて、見えなくなる直前に一歩踏み出して顔をゆがめます。
相当恐かったのだと思います。

M.9,0 と福島原発

シェンごめん、なるべくひとりにしないようにするね。
関連記事
  1. 2011/03/14(月) 21:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夜はいっしょに。 | ホーム | M.8,8>>

コメント

お見舞い

仙台のご実家、無事とのことでなによりです。
うちは震災時、自分が自宅で作業中でしたので
すぐ猫をつれて、実家の義母の安否確認に向かうことができました。
松戸は昨日・一昨日と一回づつ計画停電ありました。
では、引き続きお気をつけ下さい。
  1. 2011/03/17(木) 14:19:43 |
  2. URL |
  3. バンドウ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: お見舞い

バンドウさま お見舞いとコメントありがとうございます。
バンドウさんのブログを拝見して、お義母さまの家へ向かわれた事を知りました。
ちさとさんも大変な思いをされたようですね。ご無事で良かったです。
この先今度は原発問題が関わってきそうです。
情報交換してなんとかきりぬけていきましょう。
  1. 2011/03/17(木) 16:16:07 |
  2. URL |
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/17(木) 16:27:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/124-e13451f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
