いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シェンナの好きなもの

ニンゲンもネコも成長と共に、食べ物の好みは変わるらしい。

シェンナも子猫の頃の冬はミカンが好きだった。
ミカンの皮をむきはじめると、どこにいても嗅ぎ付けてやってきた。
ミカンをふくろからむいてやり、手のひらにのせると、
少しづつ少しづつ噛むように、なめるように食べていた。

それが、最近のシェンナのマイブームはイチゴになっている。
イチゴの最盛期が冬になったのもなんだか不思議な話.....。


とはいえ今日も、廊下でバタバタ針金の一人サッカーしているシェンナを
呼ぶと、すぐやってきた。
少しだけお裾分け。


シェンナの好きなもの1


シェンナ「クフクフ」

シェンナの好きなもの1


シェンナ「ん~、今日のは甘いね~」

シェンナの好きなもの1




ニュースを見ていたら(他の事やりながら聞いていたら)
まえふりで、「いよいよ日本が世界一になりました!」と言っていた。
最近暗いニュースばかりだったので、期待して「ふ~ん?」と思ったら、
東京スカイツリーの高さの事だった。
確かに技術はすごいと思うけれど....
なんだか気が抜けた。
そのアナウンサーのしゃべり方もあったのだろうけれど、
子供が、高いお山に登れた方が偉いんだよ、と競っているレベルに聞こえたのです。

関連記事
  1. 2011/03/01(火) 21:12:07|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<M.8,8 | ホーム | 雪は溶けてしまっていた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/122-0b9df778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
