いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風小猿、病院へ行く

ああ、また2週間近く更新しなかった....。

その間に、あわゆきには、陶器の作品を二つ(生徒さんの会心作と私の)棚から落として粉々に割られ,
水道の蛇口(レバー型)を下に下げると水が出る事を覚えられて、半日出しっぱなしにされ、
太陽光発電のブレーカーを下ろされて、一ヶ月分の売電がなくなり(これは痛いぜ)、
コードをかじられ、気にいっているチタン鉛筆をまっ二つに割られ、
シェンナの後ろから急にとびついて嫌がられ、

毎日毎日感心するほどいろいろやらかしてくださる、

もう、おこったぞぉ〜あわぷ〜っ!!


あわぷー「はい」


あわゆき皮膚病か


あ、ずるいよっ!そんな可愛い顔して....おこれなくなるじゃない....


あわゆきは日曜日に動物病院に行きました。
土曜の夜に耳の後ろに赤い湿疹かただれたみたいなものを発見。
翌日は、両まぶたと目の縁にまで広がっていました。

ただいま飲み薬2種類と塗り薬で様子を見ています。
来週もう一度病院へ行くまでに良くなるといいんだけれど。


あわゆき皮膚病か



あわゆきは、病院では大人しくて何でもいう事を聞いて、
獣医さんにベタ褒めされました。

あれ?あわは内弁慶だったのね。だって家に帰ったとたんにまた、小猿に戻ったし...
はは〜ん、猫かぶっていたのか。

飲み薬を飲ませるのがまたたいへんです。
錠剤ですが、嫌がって暴れるので、ひとりでは飲ませられません。
2人がかり(ひとりはおさえて、口を無理矢理あけてさせ、もうひとりは前足をおさえて口の奥に薬を入れる)
それでも、何度かは口から出してしまいます。

くだいて大好きな缶詰にまぜても、すぐにばれて食べなくなります。
結局、無理矢理作戦しかないのでしょうか。
あわも私たちも薬のあとはへとへとです。
そして、そのあとしばらくは警戒してあとずさりされちゃうのです。

シェンナもなんとなく、自分がかやの外っぽく感じるらしくて不機嫌です。

頼む。あわゆき、早く良くなってくれ。
キミばかりでなく家族のためにも。

  1. 2012/06/28(木) 00:20:17|
  2. あわゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

至福の時間

狭い陶芸室でドローイングしていたら、シェンとあわがやってきた。

わはっ!うれしい....ドキドキ....






後からやって来たあわは、描きかけのスケッチブックに頭を乗せて眠ってしまう。

あ...うれしい...でも......やっぱジャマ...

しかしこれこそが至福の時。(二人そろったのは初めて)
しばし手を止めて、ウハーッと幸福感にひたっていた。


P1020538_convert_20120614234708.jpg




そして翌日。
ちょっと目を話した隙に、あわにやられた数十番目の被害。
いつも使っている、友達にもらった私の名前入りのカップ。
ウ〜、結構気に入っていたのに〜...(爆涙)


こわれた_convert_20120614235057


  1. 2012/06/15(金) 00:31:18|
  2. シェンナとあわゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あわゆきの誕生日

昨日6/2はあわゆき1才の誕生日でした。
あわゆきは生まれてからこの一年、いろいろな出会いと別れがありました。
里親募集の掲示板が縁で我家へ迎えることになったのが、2ヶ月半前のこと。
生まれつき難聴ではありますが、元気いっぱい、なんでも好奇心いっぱいのお転婆娘です。
しょっちゅうおしゃべりしながら、物をひっくり返し、落として壊しで、犠牲になった陶器の数は...あぁ...。
いつのまにかあわぷーとかプーニャと呼ばれるようになりました。
でもね、なまけものでノーテンキな私と一緒に暮らしてくれている彼らに感謝。
命に関わるものでなければね、いいよ、いいよ、何しても...(泣)



さて、誕生日当日
相方  「櫛櫛(コーミング)するよ、後でプレゼントのおやつをあげようね。」
あわぷー「あわは、そういうの(櫛)ちょっと....」

2a_convert_20120603112030.jpg




でもつかまって、しっかり櫛は入れられた。
ご褒美と誕生日プレゼントは、前から気になっていたZIWIPEAK。
フードもあるけれどこれはおやつ。ベニソンという鹿肉が入っているらしい。
見た目はビーフジャーキー。 あわは夢中でしたが、シェンナはそっぽを向いていました。

6a_convert_20120603113405.jpg




あわぷー「この痛そうなものはなんでしょね~」

3a_convert_20120603112056.jpg


あわぷー「ほら、はやく仕事はじめて」

4a_convert_20120603112132.jpg



あわぷー「あわの長ーい猫の手、貸してあげるねー」

5a_convert_20120603112153.jpg


あわぷー、まだまだ大きくなるんだろうな、楽しみだな。
  1. 2012/06/03(日) 12:50:16|
  2. あわゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
