いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何見てるの?

朝、シェンナの狩りの本能が目覚めています。

仲良く並んで見ているように見えますね。
実ははじめにシェンナが、窓から鳥の鳴声に反応して外を見ていたら....

シェンナ「鳥だ、ウカカカ...」

あわゆき「シェンちゃん何見てるの~?」ぴょんっ

と、手前椅子から窓枠に飛び移りましたが、飛び方が浅く
鳥を目で追っているシェンナの前に、ピッタリくっついてるカタチになってしまいました。


何が見えるの?


珍しいことにシェンナが逃げ出しません。
あ、仲いいみたいに見えるじゃん。

何が見えるの?




何が見えるの?





あれれ、いつのまにかあわゆきはずいぶん大きくなったね。
2ヶ月前はシェンナより小さかったのにね。

今週の土曜日はあわゆきの1歳の誕生日です。
  1. 2012/05/30(水) 22:24:20|
  2. シェンナとあわゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日は外散歩で

シェンナ「こんにちは、今日5月17日で、シェンナは5歳になりました」

お祝いに少し時間長めの外散歩に出かけました。


5歳の誕生日




シェンナ「これね、前から気になっていたの」


5歳の誕生日



シェンナ「これって食べられるの~?」

シェンちゃん、それは猫草じゃないよ、じゃ、何って聞かれてもわからないんだけど...


5歳の誕生日



シェンナ「もう、食べちゃいました~」


5歳の誕生日



おおきなガガンボ(?)を見つけました。
大好きな(なぶり)遊び友達を見つけてヒゲがしっかり前向きになっています。


5歳の誕生日


もう5歳か~、はやいな~。
シェンナ、ゆっくりゆっくり年をとっていくんだよ。
  1. 2012/05/18(金) 00:29:50|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あわゆきが、どろゆきになる時

あわゆきが、またまたやってきました。
陶芸教室、アシスタントもどき。

あわぷー「あーたん。さ、見守っていてあげるからしっかり制作してね」

DSCN4248_convert_20120510231440.jpg



.....のはずだったのに
ドベ(粘土をドロドロにしたもの)を見ているうちに、
結局手が出て鼻も突っ込んで........


????????¦???_convert_20120510231549




あわゆきは、どろゆきになりました。


snap_nekohime380_201255232731.jpg



あわぷーは粘土を見ると、がまんができない。
回るろくろに大興奮の末、あーたんの作品をツメで引っ掻いてしまったんだよね。
うわ~、あーたん、ごめんなさいませ。


  1. 2012/05/12(土) 00:00:36|
  2. あわゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外の散歩

シェンナは家のまわりの散歩を時々しています。
といっても、本当に家の壁のまわりだけ。

狭い庭だけど、草木の香りがキモチいいよね。


外散歩



シェンナ「あ、お隣のおばあちゃん、カートでお散歩してる。
     おばあちゃん、気をつけてね~」



外散歩


あと9日でシェンナの誕生日がくる。
シェン、緑のきれいないい季節に生まれたね。
  1. 2012/05/08(火) 17:42:48|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あわゆきの昼寝

あわゆき、起きている時は台風のように賑やかでも、
寝ている時はぱったりとゼンマイが切れたように静かに寝ます。

高いところです、落ちるなよ~。
四肢を投げ出してよく寝ています。
おいしそうな肉球だなぁ...


あわよ


今ではシェンナよりカラダは大きく(長く)なったあわぷー。
シェンナのベッドはシェンにも小さめなのに、あわぷーはよく入っています。
この日は暑かったのか半分はみだしです。


あわよ



ウチにくる前のママが作ってくれたふかふかお姫様ベッド。
これにすっぽり寝ているとホイップクリームがのっかっているお菓子みたいなのです。


あわよ



あわぷー、おまえは美味しそうだなぁ....

あわ「食べてみる~?」

あわよ



  1. 2012/05/03(木) 21:37:46|
  2. あわゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
