いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ならんで座っているじゃない

こんな日を待っていました。
シェンナの横にあわゆきがやってきて座っても、シェンナはそのままです。
いままでは即立ち去るシェンでしたが、やっと並んで座っています、ああ...

ま、3分と持ちませんでしたが....即立ち去らなかったのは進歩です。

やっといっしょ


シェンナは一ヶ月半でウチに来てから、もうすぐ5歳になる今まで、他の猫と遊んだことがありません。
あわゆきが来て、どう接していいのかわからない日が続いていました。
ごはんも、好きな場所も、好きなおもちゃもあわが来ると譲ってしまい、
(時々猫パンチを受けて)他の部屋で眠っていました。

あわゆきは、多頭飼いで育ってきたのでウチに来てものびのびしています。
仔猫(10ヶ月ですが)特有の天真爛漫、いろいろ興味を持ち何でも落として壊してまわり、
私たちが『ハカイダー』と呼ぶおてんばぶりに、シェンナはいつも目を離せないでいるみたいでした。

このところ何日か、明け方(4時半頃)にシェンは私をそっと起こしにきました。
今までは、ごはんが欲しい時や,外(ベランダ)に出たい時はそっと起こした後、
トコトコと前を歩いてその場所にいきましたが、今回はどこへも行きません。
じっと私の寝床の横に座ったまま、「なでて」と甘えてきました。(めずらしい)

ニンゲンのお風呂タイムでは、いつも相方と一緒にいて風呂フタのうえで、フミフミしているらしい。

時間がある時は、シェンの大好きな、家のまわり外散歩のリクエストにも応じる。

そんなことを地道に続けていたら、シェンナもやっと自信がついてきたらしいのです。
おっかしゃんはうれしいぞ。
シェンもあわぷーもいい子でうれしいぞ。



  1. 2012/04/25(水) 22:18:50|
  2. シェンナとあわゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見

先週、シェンナとお花見に行きました。
このところシェンナは、あわゆきが来たことへのストレスがあって
元気がなかったので、気分転換がてら二人(シェンと私)で散歩に行きました。
桜のパワーで元気を取り戻すといいな。

近所の公園は大きな桜が数本あってきれいだけれど、
なんと、昼間からお年寄りの盛大な宴会場と子供連れママたちの賑やかな社交場と化していました。

それで、知るひとぞ知る図書館の裏庭へ、移動。
桜の木は一本のみのせいか、私たちの他、人影はありません。

シェンナ、ちょっと桜を見てみようか。
春限定だからね、良い『気』をもらおうね。






sakura_convert_20120418221158.jpg




静かな時間。時々、木々の間から鳥の声が聞こえるだけ。


sie2_convert_20120418221220.jpg



家の外には、シェンの(私も)予想もつかない程広い世界が、いっぱいいっぱい広がっているねぇ。
  1. 2012/04/18(水) 22:53:44|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じ場所でも平気(な時もある)

数日前からシェンナとあわゆきは、同じ場所にいても平気になってきました。

 * それぞれが何かに気を取られている時
  (ただし、あわゆきが走り回って物を落としたり、壊したりしない時)、
 * そして、両方が眠い時。
   





お風呂を洗っているとやってきて、水の流れを見ています。

DSCN4187_convert_20120408211236.jpg






そして、今日はポカポカの日射しの中、同じ部屋のすぐ近くで昼寝。
ぐっすり寝ています。

DSCN4189_convert_20120408211304.jpg



こちらも先程まで、お腹を出していました。

DSCN4190_convert_20120408211336.jpg


いいぞいいいぞ、この調子でがんばれ。

  1. 2012/04/08(日) 21:37:33|
  2. シェンナとあわゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キミの目の中に銀河を見る(?)

あわゆきは陶芸教室の探検にやってきました。
ネコ友でもあるあやちゃん(彼女の家にも2頭のネコがいる)を、すっかり気に入ってしまった様です。
彼女はあわゆきを『あわひめさま』と呼んでくれます。

あやちゃん「あわひめさま、握手しましょうね。」

あわゆきあそぶ



定規でぶんぶん遊びます。

あわゆきあそぶ



あわゆき「つかまえたっ!」

あわゆきあそぶ



制作中、見守る側でウトウト...

あわゆきあそぶ



あやちゃん「あわひめさまの目は、地球色ね、見ていると銀河や宇宙が見えて来るようだね。」

おおっ、すごい褒め言葉いただいちゃいましたね。
よかったなぁ、あわゆき。
おまえの目の中には宇宙銀河系が広がっているのかぁ...

あわゆきあそぶ


  1. 2012/04/05(木) 22:09:20|
  2. あわゆき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シェンに妹ができました

シェンナ「みにゃさま、重大発表があります。
     にゃんと、わたくし、シェンに妹ができましたのです。


s???_convert_20120403171819




シェンナ「あ~わ~ゆ~き~、おりておいで~~」

あわゆき「えっ?なあに~?」

??????_convert_20120403171847



あわゆき「い~まいきま~す」(しっかりとねずみをくわえています)

??????_convert_20120403171916



あわゆき「みにゃさまっ、こんにちは、はじめまして。あわゆきです。
     長いね~ってよくいわれます、でもまだ10ヶ月だから、もっともっと長くなりま~す」


えっ、も...もっとですか?

??????_convert_20120403171940




あわゆき「どうぞ、よろしくおねがいしますっ!」


??????_convert_20120403172010




というわけで、正式に本日より4人(ネコ×2+ニンゲン×2)家族になりました。
凸凹いっぱいの4人組ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2012/04/03(火) 17:57:50|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
