いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤沢まちなかアートめぐり2011 23日まで

「藤沢まちなかアートめぐり2011」も、残すところあと3日間のみ。
10/23日で終了です。
今まで公開されなかった旧東海道沿いの宿場町にあった古い蔵や、
豪商といわれた呉服店の庭など、場所の特殊性を活かした展示になっていると思う。
見に来てくださった方からも、面白い企画だという言葉を数多くいただきました。

作品をみせるためだけのスペースではないところで、
場所と作品のコラボレーションが生み出す空間。


佐々木薫の作品

タイトル: We go to everywhere and nowhere

東海道五十三次 藤澤宿の中心だったこの辺り。
人々は方々から集り、またそれぞれ旅立って行く場所。
人のめざす目的地はどこなのだろう、何を求めて生きてきたのだろう。
どこへでも行ける可能性、何でもできる可能性。
どこへも行かない選択、行けないこともあっただろう。
真っ直ぐ進めない、紆余曲折しながらの時間と人の流れ。
人々の思いが錯綜する動きを、風が吹けばブヨ~ンとゆれながら指し示す矢印に込めてみた。


まちなか2011



まちなか2011




海外アーティストは帰国しました。
我家に滞在中、主役の座を奪われた感のシェンナは時々「ぶんむくれ」ながらも、
シェンなりに一生懸命接待しているのがわかりました。
出迎えは玄関まで来ていました。
アトリエで作業中は様子を見に来て針金などをかじって手伝いました。
ニコラが電動工具作業中は、ドアの陰から半分顔を出して見守っていました。

そして今.....


?????¨????????§???2_convert_20111021124343


?????¨????????§???_convert_20111021124407

ふとん6枚が外に干すため積み上げられた上で、
疲れを癒しているみたいです。


シェンナ、よくがんばりました。
  1. 2011/10/21(金) 14:11:36|
  2. ART 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制作第一日め

昨日羽田迎えにいった、スウェーデンア=ティストのエヴァとアマンダ。
ほとんど到着が夜中だったのにもかかわらず、今日は朝から精力的に動いていました。



展示場所の遊行寺で、歩き回ったあと、おみくじを引いて大笑いのエヴァ。
ちなみに「中吉」でした。 でも、知りたくないというので、内容は教えませんでした。


DSCN4182_convert_20111001234426.jpg

ボランティアスタッフの佳苗さんに「中吉」の意味を聞く二人。


DSCN4183_convert_20111001234450.jpg

材料の落葉を拾うエヴァとそれを手伝うアマンダと佳苗さん。


DSCN4185_convert_20111001234520.jpg

ホームセンターで材料を選ぶアマンダ


DSCN4188_convert_20111001234546.jpg

本日の夕食。ビーガン(完全菜食主義)のアマンダは生まれてはじめて納豆を食してみる。
このあと、ビミョウな反応....
でも「好き」といっていたけどね。


  1. 2011/10/02(日) 00:02:53|
  2. ART 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
