いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お魚もらった

まるごと魚をもらった。

シェンナ「それなあに」

トゲカジカ


相方  「シェンちゃん、これはトゲカジカっていうんだよ」
シェンナ「ブスだね~」

トゲカジカ



ブスの魚は美味しい事が多いですよね。
  1. 2010/08/29(日) 22:09:54|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワカモトはここにある

毎晩シェンナは、相方からワカモトをもらうのを楽しみにしている。

相方は自分が飲む時にシェンにあげようと思うのだが、
その時にシェンがいないと、ツメ研ぎの上にのせて置く。

シェンもわかっていて、「そろそろ、あるころかな...」
とのぞきにくる。

ワカモトの食べ方

ワカモトの食べ方

ワカモトの食べ方

ワカモトの食べ方

ワカモトの食べ方
  1. 2010/08/22(日) 23:19:28|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方の事

このところ日中暑過ぎて、シェンナがベランダにでるのは、夕方6時近くなってからです。

さんざん、コフキコガネ、ドウガネブイブイ、コガネムシ、蚊、アブ類と格闘したあと、
最後に落ち着くのがここ。

スベリヒユが茂ってしまったプランターの上。

どうも冷んやりしていて気持ちがいいらしいのです。

夕方


そして、そこでシェンナの気を魅くものを発見。

夕方


少し前にプランターの小さなパセリ数本に、キアゲハの幼虫が9匹いました。
無事に蛹になった子、どうも鳥に食べられた子、途中でひからびた子等々。

そしてこの子は最後の一匹です。
ディルを食べ尽くし、パセリも食べ尽くしたようです。
蛹になるにはもう少しかかりそう....

シェンナは幼虫にチョイチョイと手(前足)を出しては、
鼻先や額に黄色い怒りの柑橘臭を浴びてきました。

少しは勉強したのか、このごろはじっと見るだけ。


夕方


がんばって蛹になるんだぞ。
  1. 2010/08/14(土) 00:12:35|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腹出しシェンナ

シェンナ「あのね、暑いからね、いいのいいの、お行儀なんてホゲホゲホ~」

腹出しシェンナ

シェンナ「中指と薬指の間は美味しい味がするんだよ。って前にりーたん(かおるの姪)が言ってたナ~」
    カジカジ....ハムハム....
腹出しシェンナ

  1. 2010/08/10(火) 23:46:43|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この夏はこの箱

この夏はこの箱でいくようです。
縦25×横46×深さ8,5cm の大き過ぎず小さ過ぎずの箱。


シェンナ「高さが頭のせに丁度いいのです」

この夏の箱


中には、通販で買ったものの緩衝剤で入っていた新聞紙が、そのまま敷いてある。

この夏の箱


暑いので箱から出ている後ろ足、指の間からボウボウに毛がはみでています。
時々カットしているんだけど、伸びるのが早いです。

廊下を走りながらカーブでよく滑っているもんね。
雪の季節の雪駄の役割みたいです。

この夏の箱

  1. 2010/08/09(月) 22:15:29|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
