いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床はキモチいい


シェンナ「今日も蒸し蒸しだねぇ」

P1030357_convert_20140622231917.jpg


シェンナ「床はいいねぇ、冷んやりしてる」

P1030358_convert_20140622231842.jpg


シェンナ「ね、一緒にお昼寝しましょ?」

P1030359_convert_20140622231814.jpg


あ、この顔に私は弱い。
はい、何でもいたしますとも!




  1. 2014/06/22(日) 23:35:57|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェンナ最近のマイブーム

ムシムシ暑くなってきました。
シェンナの姿が見かけないなあ、と家中捜してみつからない。
洗面所でハミガキしていたら、洗濯機からスピー、スピーと寝息が聞こえるじゃない。

えっ!そこっ? あ、涼しいのかな?
うまいところ見つけるなあ、ここの人間どもよりずっと家の事情通だね。

でも、シェンナはおなかが弱いから、あまり冷えすぎないでね。


洗濯機1_convert_20140526114154


シェンナ「なあに? 何か用?」
洗濯機2_convert_20140526114221




  1. 2014/05/26(月) 12:01:09|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相似(?)

マチルダ歩兵戦車です。
第一次世界大戦と第二次世界大戦の間に、イギリスで開発された装甲の厚い歩兵支援戦車です。
あまり詳しくはないのですが、敵(ドイツ)からの砲弾をことごとくはね返す分厚い装甲スカートを側面に装着した、
(つまりキャタピラーが地面に接する部分しか見えない)戦車です。
どうやらスカートの中にはペチコートと呼ばれた増加装甲されたものもあったらしい....(カワイイ)
走るのは遅く榴弾が装備されていないことから姿を消していきましたが、当時のイギリス兵からは愛されていました。


合成マチルダのコピー_convert_20140502105405

という前置きでしたが、
我家のマチルダをご紹介いたします。


シェンまちるだ_convert_20140502105106


分厚い装甲スカート(二層程あるペチコート付き)の裾からチラリと見える足。
来訪者がたには、短い足だと笑われておりますが、実は短くありません。
冬バージョンのシェンナはまさしく『戦車マチルダ』なのであります。


  1. 2014/05/02(金) 12:35:50|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シェンナの昼寝風景

朝晩の温度差がありすぎて、昼間ポカポカしてくると気も心もゆる〜くなってきます。
うまいなぁ、と思うのはシェンナのこの位置。
頭は日陰に、おなかと下半身は日差しがあたる場所をうまく見つけたようです。
日差しの向きが変わると、ビミョウに体の向きも変わってくるのが面白い。


昼寝sienna_convert_20140412104842





  1. 2014/04/12(土) 10:57:26|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信じられないけど、信じたいあなたを

シェンナがニオイを嗅いでいるのは、去年種から育てた...


DSCN4755_convert_20120905101815.jpg




キャットニップです。
シェンはミント系が大好きで、私たちのハミガキ時には必ず駆けつけてきて、
「ツーンします」と言って歯ブラシのニオイを嗅ぎます。

これを大量に車に積み込んで、シェンがいい気持ちにリラックスしたら
一緒にドライブできるかもしれない。
という夢を持ちながら育てているのですが....
なにせ植えるスペースがベランダのプランターなので、大量とはいかず...
 
DSCN4757_convert_20120905101740.jpg




シェンナ、今度それでぬいぐるみつくってあげようね。
シェンナ「えっ、ホント?」

DSCN4765_convert_20120905101927.jpg




シェンナ「でも、どうかな、いつも言うばっかりでなかなか作ってくれないし、
     夏用のさわやか首輪も、4年前からそう言ってたけど、まだだもん」



DSCN4763_convert_20120905101902.jpg




ネズミのぬいぐるみが2個作れるくらいは収穫したからね。
シェンナ「淡く信じたいね、そのコトバ...」


DSCN4766_convert_20120905101951.jpg



あわゆきはミント系はあまり好みません。
逆に、あわゆきのようにシェンナはニンゲンの食べ物を欲しがりません。
2頭目がきて、はじめて個性がはっきり認識できています。




  1. 2012/09/09(日) 01:27:26|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
