いくぜ!猫姫。

猫姫姉妹シェンナとあわゆき 美術部分を移動独立しました。http://kaorusasaki.blog.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相似(?)

マチルダ歩兵戦車です。
第一次世界大戦と第二次世界大戦の間に、イギリスで開発された装甲の厚い歩兵支援戦車です。
あまり詳しくはないのですが、敵(ドイツ)からの砲弾をことごとくはね返す分厚い装甲スカートを側面に装着した、
(つまりキャタピラーが地面に接する部分しか見えない)戦車です。
どうやらスカートの中にはペチコートと呼ばれた増加装甲されたものもあったらしい....(カワイイ)
走るのは遅く榴弾が装備されていないことから姿を消していきましたが、当時のイギリス兵からは愛されていました。


合成マチルダのコピー_convert_20140502105405

という前置きでしたが、
我家のマチルダをご紹介いたします。


シェンまちるだ_convert_20140502105106


分厚い装甲スカート(二層程あるペチコート付き)の裾からチラリと見える足。
来訪者がたには、短い足だと笑われておりますが、実は短くありません。
冬バージョンのシェンナはまさしく『戦車マチルダ』なのであります。


関連記事
  1. 2014/05/02(金) 12:35:50|
  2. シェンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シェンナ最近のマイブーム | ホーム | 窓の外には>>

コメント

お、たしかに。。。

シぇンナちゃんを、戦車にたとえるとは~~!さすがな感じです!!
でもでも、愛されキャラなとことか、かたちとか、似てますね~
マチルダさんに、改名しますか?シャンナちゃん?(笑)
このコメント表示名で誰だかわかってもらえるとよいのですけど。。。
  1. 2014/05/11(日) 02:30:26 |
  2. URL |
  3. k-mana #-
  4. [ 編集 ]

Re: お、たしかに。。。

> シぇンナちゃんを、戦車にたとえるとは~~!さすがな感じです!!
> でもでも、愛されキャラなとことか、かたちとか、似てますね~
> マチルダさんに、改名しますか?シャンナちゃん?(笑)
> このコメント表示名で誰だかわかってもらえるとよいのですけど。。。

わっ、お久しぶり!お元気でしたか?
暖かくなって色んな虫たちが飛び回り、ウチの猫姫たちは大忙しです。
先日シェンナはガガンボを捕まえて、食べてしまいました。
ガッちゃんたちによろしくね。
  1. 2014/05/11(日) 12:00:56 |
  2. URL |
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekohime380.blog97.fc2.com/tb.php/242-e63118b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
